能書き以上 音楽未満

好きな人や物が多過ぎて、見放されないようにただ過ぎ去る日々を綴っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の好きなものを布教する為に踏むべきステップを説明します、と云う話

お晩です、よつうちです。本日は僕が推しているぜん君。さんのおぼろばんからからーTOUR最終日、東京LIQUIDROOMでの公演がありました。このライブに僕は5人の新規客をリクルーティングしていったのですが、そのリクルーティング過程から、自分が押している対…

ぜん君。おぼろばんからからーTOUR 最終日 のセトリを大予想!!と云う話

お早うございます、よつうちです。昨日の平田社長の闇を暴くポストがまさかの9,000回以上見られて、Blogを開設してからの全PVを1記事で圧倒的にぶち抜くという偉業を達成しました。平田社長まじで人気すぎて怖いです、爆発しろ。あと、記事を読んでいただい…

平田社長に騙されてはいけない、と云う話

お晩です、よつうちです。昨日はTGSで行われたジャパンカップというストリートファイター5の大会に出場して公式戦初勝利を収めました。スト5というゲームを2年半やってて初めて人様に勝つことができたことを素直に嬉しく思っております!!さて、そんな楽し…

明日アイドルにハマっても大丈夫! アイドル業界用語集 初心者編、と云う話

お晩です、よつうちです。日本では1年間で約57万人くらいの方が交通事故で何らかの負傷を負っているらしいです。つまり、1日にならすと1,561人の人がどこかで交通事故で怪我したりしてます。元モーニング娘。の吉澤さんのひき逃げ事件じゃないですが、青信号…

埋まらなかったBIG CATがぜん君。にとって確かに意味があった、と云う話

お晩です、よつうちです。昨日のブロクでも書いたとおり本日はぜんぶ君のせいだ。の「おぼろばんからからーTOUR」の初日でした。幕開けとなる 9/17(月)のライブはぜん君。と患い(ぜん君のファンの総称)にとってとても意味があるライブになったと感じていま…

TikToKを眺めていると死にたくなる君に、と云う話

お晩です、よつうちです。9月は3連休が2回もありますね、皆さん如何お過ごしでしょうか?僕はぜんぶ君のせいだ。という推しグループのライブが東名阪で行われるので、人生はじめての「全通(ぜんつう、と読むらしい)」にチャレンジしております。そのレポは…

恋人(配偶者)と10倍位楽しく付き合える考え方、と云う話

お晩です、よつうちです。同僚に「今TGSで開催されるスト5っていうゲームの大会のために練習してるんですよね〜」という話をしたら、「ゲームを、、、練習?」という反応が返ってきて、まだまだesports元年が続きそうだなぁと感じております。ところで皆さん…

「カメラを止めるな!」の感想から見えてくるものがある、と云う話

お晩です、よつうちです。お昼休みにこの記事を書いているので外は真っ昼間、何が「お晩です」じゃいと心の中のGhostが囁くので電脳世界の塵芥にしてやりましたよ。昨日巷で話題の「カメラを止めるな!」を観てきたので、その感想を書こうかなと。 とはいえ…

私の社内での布教活動の成果報告、と云う話

お晩です、よつうちです。先人の格言で「この世の全てのヲタの中で布教ヲタが最も強い」というのを聞いた日から日夜社内でも私の愛する「ぜん君。」の布教活動に勤しんでいる私ですが、本日はその活動がどの様に実を結んでいるか、について皆様にご報告した…

社外の人と飲みに行った方が年収上がるよ、と云う話

お晩です、よつうちです。今日はタイトルの通りなんですが、年収を上げるためには社内の人と飲んでる場合じゃねぇ!というお話をします。 ちなみに一応サラリーマン向けの内容なので経営者向けではないのと、いまどき少ないと思いますが年功序列で会社にいれ…

なぜウメハラ選手が格ゲー界の至宝と呼ばれるか?と云う話

こんばんは、よつうちです。今日は昨日までと少し趣旨を変えて、僕が好きな格ゲーという世界について少し書こうかと思います。格ゲーは本当にドラマとロマンと涙と瞬獄殺とYシャツと私に溢れているので、ぜひ多くの人に其の魅力に気づいてほしいのですが、歴…

共感力が低い男とうまく付き合うためのコツ、と云う話

お晩です、よつうちです。昨日は共感力が低い男性に向けた記事(レクイエム)を書いたのですが、本日は彼氏 or 好きな人の共感力が低い場合、どのようにして付き合うとうまくいくか、という女性向けの記事を書いていきたいと思います。 まず前提なんですが、、…

友人から赤ちゃんの写真を見せられたときの正しい対処法、と云う話

おばんです、よつうちです。皆さんは友人から赤ちゃんの写真を見せられてなんとコメントすればいいか困った。。という体験をお持ちではないでしょうか?僕はめちゃくちゃあります。。。この感情って実は至極当たり前だと思うんですよ。なぜならそもそも「男…

発信するならちゃんとしようと思った、と云う話

お晩です、よつうちです。このブログは結構ステルスでやってたんですよ。というのも当初はアイドルに関して「うぉぉ今日の接触ほされてるぅぅ、病む!!」と「よったん可愛すぎて目が潰れそう!!!」とかそういう、本当にどうでもいいことだけを書こうと思…

レペゼン地球とゴキゲン帝国に売れてほしい、と云う話

お晩です、よつうちです。今日は僕が「応援したい人たち」について少し書きたいと思います。 僕はレペゼン地球さんを応援してます 昨日の記事とも少しリンクするんですが、彼らって所謂「音楽業界のシステム」に全然組み込まれてないんですよね。自分たちの…

特典会商法にムカついたときはこう考えよう、と云う話

お晩です、よつうちです。昨日はインストアイベントのレポートなどを書いたのですが、本日は特典券付きCDについてどのような気持ちで向き合うと心安らかになるか、についてお話してまりいたいと思います。 前提として、特典券付きCDとは? わかりやすく言う…

ぜん君。 「NEORDER NATION」 インストアツアー 最終日@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 の話

おばんです、よつうちです。本日は参戦したぜん君。のインストアイベントについて書いていきます。割とメモっぽいないようなので興味がない人は雑感をさらっと眺めるくらいの読み方を推奨いたします。 ■セットリスト 唯君論 メスゲノムフェノメノン Cult Scr…