能書き以上 音楽未満

好きな人や物が多過ぎて、見放されないようにただ過ぎ去る日々を綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんで皆が筋トレ勧めてくるか理解できた、と云う話。

おはようございます。よつうちです。このペンネームが定着していないとのことなのですが、結局ペンネームは使い続けないと定着しないのでひたすら使い続けようと思っています。引き続きよろしく申し上げます。さて、本日ですがダイエットについてとても雑な…

ギャルがesportsを救う!?、と云う話

こんにちは、よつうちです。「ギャルに自分の好きなものをプレゼンしたい!」これは全人類共通の夢ですよね。当然僕だってできるものならプレゼンしたいものです。ということでその夢を叶えるべく、昨日ウェルプレイドの谷田代表が主催する「ゆるふわesports…

セルフブランディングの適切な初手とは?と云う話

こんにちは、よつうちです。毎回ブログを書こうとすると2-3時間かかってしまって「疲れた〜」となり、結果しばらく書かないというような負のループに入っていることに気づいたので、ライトな話題でポストをしていく戦略にしてみようと思います。ということで…

「だって、そうでしょ?」が無敵の言葉、と云う話

どうも、よつうちです。今日はまったくもってビジネスなどの役にたたない与太話なので、特にすることがなくて自分の指などに生えている産毛を抜くほど暇だったら読んでみてほしい、位の温度感です。 早速ですが、生きててこんなことないっすか? めっちゃこ…

ミーティングを制したければ今すぐ立ち上がって板書せよ、と云う話

ご無沙汰しております、よつうちです。昨日、同僚と「ミーティングを創る力なるものがビジネスパーソンにおいて重要なスキルの一つだよね〜」と横文字をたくさん使った癇に障る会話に興じておりましたが、一夜明けて改めて会議をうまく進められる人はビジネ…

人見知りの社会人に告ぐ「nukeme帽」を被れ、と云う話

おばんです、よつうちです。早速ですが、皆様は「コミュ強」ですか?この質問に自信を持って「Yes!」と答える方はあまりいないのではないかと推察します。むしろ、「自分はどちらかといえば人見知りだなぁ」と思っている方のほうが多いのではないでしょうか…

ウラカタLTはどこからきて、どこへ向かうのか? と云う話

お晩です、よつうちです。昨日友人たちと主催してたウラカタLT(エンタメを支えるウラカタ達のライトニングトーク)というイベントをやったのですが、控えめに言って最高のイベントになりました。登壇者のメンバーが死ぬほど豪華で皆話しがクソ面白かった、と…

30歳位から仕事が楽しくなると云う噂の真相

おばんです、よつうちです。思い立ったときにこのブログを書いているのですが、最近思い立っていませんでした。ところで思い立つ、ってなんか響きいいですね。匂い立つと似てるからでしょうか?さて本日なんですが、1ヶ月前くらいに以下のようなツイートを…

ももち選手のEVO JAPAN優勝がまじで泣ける理由、と云う話

ご無沙汰しております。よつうちです。先週はSix Invitational(R6S)、千葉CL(ポケカ)、EVO JAPAN(ストV)とたくさんのeSports大会が行われました。野良連合の世界を相手にした堂々たる戦いもとても素晴らしかったです。ただ、それ以上にEVO JAPANにおけ…

仕事ができるようになるためにはTCGすれば良いんじゃね、と云う話

お晩です、よつうちです。仕事関連の人からこのブログを面白いと言って頂くという数少ない成功体験を基に、今日はすこしビジネスに寄せた話をしたいなぁと思っています。テーマは「大事なことはカードゲームが教えてくれる」的な感じです。 カードゲームの師…