能書き以上 音楽未満

好きな人や物が多過ぎて、見放されないようにただ過ぎ去る日々を綴っています。

ぜん君。 「NEORDER NATION」 インストアツアー 最終日@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 の話

おばんです、よつうちです。
本日は参戦したぜん君。のインストアイベントについて書いていきます。
割とメモっぽいないようなので興味がない人は雑感をさらっと眺めるくらいの読み方を推奨いたします。

■セットリスト

  1. 唯君論
  2. メスゲノムフェノメノ
  3. Cult Scream
  4. 常花
  5. Folia Therapy
  6. キミ君シンドロームX
  7. MONOLOGE

■雑感

今回のインストアツアーは結局日程の都合などもあり4本(新宿、横浜、川崎、渋谷)の参加でフィニッシュでした。ビレバンの渋谷本店は初めてでしたが、地下とはいえ割と人通りのあるところに店舗が面している作りなので音量は抑えめという印象。最終回ということもあり「MONOLOGE」で締めたという感じでしょうか。今日はよったんのマイクが珍しく音量がそこそこ大きめで(シャウトするからか、いつもは絞られていることが多い)声が聞こえやすくて多幸感がある感じでした。本当にありがとうございます。

f:id:ground-zero:20180902013354p:plain



本日は友人を誘っていたのですが、あまり刺さっていなそうでした。やはりインストアイベントはぜん君。の魅力が伝わりづらいのかなぁ、という印象ですね。都内のインストアイベントは割と回れてきているのですが、ライブ環境が良いと思えるのは正直タワレコ渋谷店だけですね。その他のとことは音響も良くないし、そもそもジャンプも禁止ということもありアイドルっぽいライブになってしまうのでぜん君。の良さが30%くらいしか出ないなぁという気がしてます。

新規を沢山ぜん君に連れて行こう!プロジェクトの進捗は5人まできました。どういう角度で連れ来たりとかインストールするとハマるのかはもうちょい研究が必要だと感じています。

以上となります。
それでは、御休みなさい。

今日の一曲  ぜんぶ君のせいだ。 / メスゲノムフェノメノ

www.youtube.com