能書き以上 音楽未満

好きな人や物が多過ぎて、見放されないようにただ過ぎ去る日々を綴っています。

BiSHが死ぬほど良かった、という話

幕張メッセのライブって移動時間を読み間違えて遅刻しがち。
お晩です、よつうちです。

さて、昨日BiSHの幕張メッセライブに行ってきたんですよ。
結論から言いますがめちゃくちゃ良かった。まじで。

ただ、結論だけ書くと「またお前の偏愛が始まったのか。。」くらいに捉えられると思うのでちゃんと理由を書いていきたいと思います。

歌の力でねじ伏せられた

この表現が一番適切かなぁと思うんです。
もちろんステージの演出や曲、生演奏を含めてめちゃくちゃクオリティが高かったのは言うまでもないんですが、単純に歌の力がすごく強かったです。

「歌がうまい」ではなく、説得力がありました。

一部のメンバーに関してはピッチが不安定な箇所が正直ありました。
でも、めちゃくちゃ「届く」んですよね。なんなんですかね、あれ。

正直3曲くらいしかしらない状況で、「まぁ話題になってるし一回見に行くか〜」くらいの気持ちでいったんすよ。でも、ここまでひっくり返されました。

つまり、BiSHすごい。

にじみ出る努力が人を射つ

全員がそうとは言いませんが、結構「普通の子」がBiSHになったと感じるんですよね。
とくにモモコグミカンパニーさんの著書を読むとより分かるんですが、本当に普通?なんですよ。最初からテンション低いですしw

www.amazon.co.jp


でも、ステージに立つと、本当に堂々としてるんですよ。
流行り言葉でいうと「エモい」んです。


更にいうと、、、、

BiSHのYouTubeの動画のタグを見るとですね。

f:id:ground-zero:20181223214948p:plain


めちゃくちゃ他のバンドやグループの名前入れてます。
他のレコード会社でもお構いなし! 

この文字列から、「これ聞いてる人にはBiSH聞いてほしい!」
という確かな意思を感じます。

もちろんこれはメンバーがやってるわけではないでしょう。
WACKの方も関わってない部分かもしれません。
でも、関係者全員からBiSHをうるぞ!よくするぞ!って気迫が伝わってくるのです。

※一応avexの他の動画もいくつか見ましたが他のグループやバンドの名前をガッツリ入れてる人はあんまりいなそうでした。なので、avex社の方針ではなくてBiSHチームの方針じゃないかなと推測できます。

ということで、

来年またツアーやるらしいので、ちょっと気になっている方いれば見に行くべきです!
というブログでした。

お粗末様です。


最後に言いますが、ライブに行くとめちゃくちゃリンリン好きになって帰ってくるよ。
これは、がち。

f:id:ground-zero:20181223220128p:plain