能書き以上 音楽未満

好きな人や物が多過ぎて、見放されないようにただ過ぎ去る日々を綴っています。

ぜん君。おぼろばんからからーTOUR 最終日 のセトリを大予想!!と云う話

お早うございます、よつうちです。
昨日の平田社長の闇を暴くポストがまさかの9,000回以上見られて、Blogを開設してからの全PVを1記事で圧倒的にぶち抜くという偉業を達成しました。平田社長まじで人気すぎて怖いです、爆発しろ

あと、記事を読んでいただいた方から
ようやく真実を暴くオタクきたかって期待したら、ただの社長の傀儡やんけ。今求められてるのは『社長はこの年は振り込め詐欺で〇〇億稼いだ』とか『営業してたときはガタイの良い黒人を後ろに付けて半ば脅迫だった』とかいう話だよ
という心の叫びにも似たコメントを頂きまして、次回平田社長にお会いしたときは必ず預金額と愛人の数を聞いて帰ってこよう、と心に決めた私です。よろしくおねがいします。

さて、本日は平常運転に戻ってアイドルの話をするわけですが、今週末(9/29)にぜんぶ君のせいだ。さんのワンマンツアー最終のTokyo公演があります。

このライブが彼女たちにとっていかに挑戦であり勝負ライブであるか、は以下のPostに詳しいのでそちらを参照いただければと思います。

ground-zero.hatenablog.com


実は今回のライブは私も結構友人を呼んでいるので、本Postで当日演奏される曲の予想を行い当日に向けての予習を行っていただきたく筆を執った次第であります。
ドズルさん!2万回読んで下さい!

f:id:ground-zero:20180925180219p:plain



まずは予想を導き出すための前提&考察を少し説明します

・今回のおぼろばんからからーTOURのセトリ、及び前回の大箱ワンマンである無頼IZM(5/3)のセトリを中心に考察を進めました。おぼろばんからからーTOURのセトリは前回同様もりさんTwitterを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

・大阪公演ではsyva曲を5曲続けての入り、名古屋公演は一転水谷曲からの4曲連続入りでした。こちらを鑑みて東京公演では最初の4-5曲はsyva曲と水谷曲を交互に演るのでは?と予想しました。

・1曲目はその時のイチオシ曲が持ってこられると予想しました。
前回の無頼IZMは最新MVだったトナリコレアラタだったので、今回は同じロジックで「メスゲノムフェノメノン」ではないかと。

・「無題合唱」をいきなり1曲目の可能性も否定できませんでしたが、コドモメンタルTwitterとかで結構エモい扱いをしてたので本編ラス or 大ラスに回すと予想しました。

・前半で「ルーザーごすぺる」をつかって会場を温めつつ、無銭ライブから実験してた「ヤンデレクイエム」を今回も採用すると読みました。

・中盤戦は 激しい→少し落ち着く→激しい、のサンドイッチ構成と予想しました。同じアルバムからの曲をあまり連続しないという構成を意識していると読みならべました。また、「みすふぃっとらゔぁーず」の空気を変える力で後半戦ゴリっと持っていくと想定しております。

・本編ラスはアルバム曲からではないか、と予想して「MONOLOGUE」を置きました。故に「無題合唱」が大ラスに回しました。

・アンコールは2回予想。1回目は割と暴れ目で2回目でエモさを出すのではないなぁ、と読みました。

 

ということで、こちらが東京公演セトリ予想です!

M1. メスゲノムフェノメノ
M2. Folia Therapy
M3. ルーザーごすぺる
M4. ヤンデレクイエム
(挨拶)
M5. オルタナティブメランコリー
M6. 歩兵ディストピア
M7. Cult Scream
M8. Sophomore Sick Sacrifice
M9. 痛カルマバ○ス
M.10 ねおねおじぇらす めろかおす
M.11 唯君論
M.12 ぼっちコネクト終
M.13 みすふぃっとらゔぁーず
M.14 きみ君シンドロームX
M.15 独白園
M.16 MONOLOGUE
(1st アンコール)
EN.1 WORLD END CRISIS
EN.2 ShitEndプラシーボ
EN.3 うぇゆうぇゆうぉっ
EN.4 せきらららいおっと
(2nd アンコール)
WEN.1 無題合唱

 

いかがでしょうか?

ぜひ患いの皆様には「いやいや、ここはこーだろ」などという意見もいただきたく思っております。当日どれくらいあたったかを答え合わせしたいと思っております。

ということで、皆さん9/29はLIQUIDROOMで会いましょう!
まだチケット一般発売中です。

kiminosei.com

 

それでは、今日はこのへんで。
かしこ。