能書き以上 音楽未満

好きな人や物が多過ぎて、見放されないようにただ過ぎ去る日々を綴っています。

平田社長に騙されてはいけない、と云う話

お晩です、よつうちです。
昨日はTGSで行われたジャパンカップというストリートファイター5の大会に出場して公式戦初勝利を収めました。スト5というゲームを2年半やってて初めて人様に勝つことができたことを素直に嬉しく思っております!!

さて、そんな楽しいTGSですが、ビジネスデーも行っておりまして、そのときは友人でも有りビジネスパートナーでもある平田社長と回っておりました。

平田社長を知らない人は以下のTwitterを見ればだいたいどんな人かわかると思います。

twitter.com


平田社長はめちゃくちゃいい人だし、仕事に関しても全幅の信頼をおいてご一緒させていただいておりますし、おたくのやどかりのコンテンツも全て面白く拝見しておりますが、本日は敢えて物申したく筆を執りました。

f:id:ground-zero:20180923212634p:plain

オタクよ! 平田社長に騙されるな!!!

平田社長のビジネスはとても素晴らしいと思います。
社会的に信用が低いゲーマーや配信者をちゃんとケアしながら不動産を紹介してくれる。こんな人いません。

直近では下記のような記事もありましたが、彼の展開するサービスは虐げられてきたオタク属性の人たちの味方であることは間違いありません。

togetter.com



でもね、
でもね!

彼が非リアだとか、非モテだというたわごとに耳を貸してはいけません。
勿論共感してもいけません!!

その理由について今日は懇々とご説明させせていただきたいと思います。

まずは彼の経歴を見てみて下さい

これは、おたくのやどかりのサイトの「代表者メッセージ」に記載がある平田社長のプロフィールです。

見ていただきたいのは経歴の下記の部分です。

f:id:ground-zero:20180923211430p:plain

この人3年連続で売上No.1とってるんですよ。
営業という仕事を経験した人ならわかると思うんですが、
新規の営業で3年間安定した成績を残し続けるのって本当に難しいしすごいことです。
生半可な精神力や行動量だと実現できません。

しかも成果報酬的な給与体系が横行する不動産業界でこの成績、稼いでないはずないです。
ここまで説明したらもう彼が「持ってる人」だってみんな気づいてきてますよね。

一応参考までに実況者の柊みゅうさんが平田社長の家に遊びに行ったときの写真載せておきますね。

 ただのオシャレやんけ!!!

これでまだモテないと思ってる人いたら手を上げてほしいです。
そのあげた手を渋川流柔術で裏投げして肩甲骨叩き割りたいです。


いやいや、でも彼のTwitterはだいたい目が死んでるし、、、

とか寝言を言ってる人まだいます?
彼はね、Twitterでの写真写りをめちゃくちゃ気にしてるんですよ!

勿論、悪い方にね!!


TGSに一緒に行った僕がある事実を明かしましょう!

平田社長「TGS来たんだしそれっぽい写真撮りたい」
わい「いいですよ〜どこで撮りますか?」
平田さん「んー、あのよくわからん恐竜の前で撮ってもらっていいですか?」
わい「OK〜。はーい撮りますよ!」
平田「いい感じで目が死んでる感でましたか〜?」

なんだよ、目が死んでる感って!
そんな写真の感想聞いたことねぇよ!!
インスタ萎え目指してる系男子かよ!!!

わかっていただけたでしょうか?
彼のブランディング戦略が!!
彼は僕らみたいなコミュ障村/非リア充村の住人にニコニコしながら近づいてくる狼なんです!!!

その狼は巧みなブランディング戦略で信用できる仲間だと思わせて、
僕らが気を許したすきに、、、、
めちゃめちゃいい物件を紹介してくるんですよ!!!

めっちゃいい狼!
すこ!


ということで、今日は平田社長について書いてみました。
現時点は彼からは1円ももらっていませんが、
この記事を読んで高級寿司屋を予約してくれるのを心待ちにしております。

かしこ